2022年2月4日金曜日

R3 家庭クラブ総会

家庭クラブ総会が無事に終了しました。
家庭クラブ総会は、一年の活動のまとめや会計報告を行い、次年度の活動案や会計案を議決する総会ですが、3年間家庭クラブ活動を引っ張ってきてくれた3年生をねぎらう場でもあります。

この会は、家庭クラブ役員が中心となって、資料の準備や進行を行いました。今年の活動をPowerPointで分かりやすくまとめ、説明しました。
また、3年生からも、後輩たちに高校生活でやっておいた方がいいことや進路選択についてなどのアドバイスがありました。
最後に、次年度の家庭クラブ役員が発表され、後輩たちに引き継がれました。





今年度はコロナ禍で非常に活動しにくい中、自分たちにできることを考え実践してくれました。来年度どうなっているのかわからないこの状況ですが、前向きに1つ1つ取り組んでいこうと思っています。これからもよろしくお願いします。