2022年2月4日金曜日

デザイン画講習会


 11/19.26の2日間にわたり、神戸ファッション専門学校の吉田先生を講師に招き、デザイン画講習会が開催されました。

参加したのは2年生の40名。

実際にデザイン画を描いたのは初めてなので、人体図のことをフランス語でフィギュリーヌといったり、デザイン画の書き方やデザイン画の着色の方法がたくさんあることなど、とても興味深く聞いているようでした。

絵が得意な生徒も苦手な生徒もイメージする好みの服をデザインしました。服の質感や靴などを容易にデザインする吉田先生にみんな感動していました。

吉田先生、お忙しい中、ご教授いただきありがとうございました。