2021年10月26日火曜日

高大連携授業③ 体を使った遊びに大盛り上がり!

高大連携授業の最終回は、藤原先生にご来校いただきました。藤原先生は実際に幼稚園の園長先生をされている先生で、園での一日を写真と一緒にご紹介いただき、実際に幼稚園で行っている活動を体験させていただきました。

お菓子の箱や飴の包み紙、雑草も子どもたちの想像力をかき立てる材料になるという話や、歌や体を使った遊びに競争や発表などを取り入れて、子どもたちの学びややる気をおこす工夫をされていると教えていただきました。




幼稚園の先生の子どもたちへの話し方や遊び方を見せていただき、とてもよい経験になりました。お忙しい中ご来校いただきました藤原先生、本当にありがとうございました。