2021年9月30日木曜日

リモート交流会・Part2

9/27、兵庫県にある家庭科を専門的に学べる高校、小野工業、社、西脇、松陽、佐用、山崎の6校のリモート交流会2回目が行われました。

今回は、各校の2年生が家庭クラブ週間の活動活性化について意見交換をしました。

2年生の役員3名が交流を行いましたが、コロナ禍で県家庭クラブ総会など様々なイベントが中止や限定開催になっているため、初めての対外的な活動となりとても緊張した様子でしたが、交流会までに校内で話し合った内容を堂々と発表できました。

他校の活動を知る機会はとても刺激的で少しでも気になったことには積極的に質問をし合うことのできる活発な交流会になりました。

緊急事態宣言もあけ、少しずつ活動が再開しています。家庭クラブもコロナ禍でもできることに前向きに取り組んでいきたいですね。