2021年11月3日水曜日

オープンハイスクール・2021・秋!

 11/3 小野工業高校オープンハイスクール・秋が開かれました。
生活創造科では、食物・保育福祉の体験実習と着付けの実演、学科説明を行いました。
食物ではアイシングクッキーを保育福祉では子どもたちや高齢者の方々といつも交流している手芸教室の一つ、タッセルづくりをしました。また、生活教養で学んだ着付けを実演したりパワーポイントや実物を用いた学科説明がありました。







生活創造科では家庭科に関する専門的なことを広く学ぶことができます。はじめはできないと思っていたことでも実習を重ねるうちに自信をもてるようになります。

本校のオープンハイスクールに参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。
ぜひ小野工業高校生活創造科で一緒に勉強しましょう!まっています!