2021年7月29日木曜日

オープンハイスクール・2021・夏!

7/26-27の2日間にわたって開催された小野工業高校オープンハイスクールにたくさんの中学生が参加されました。

生活創造科では、食物・被服・情報の3つの実習を体験してもらいました。

食物ではマジパンのくまちゃん、被服では播州ろぞばんを使った葉っぱの形のコースター、情報ではお気に入りの画像を使ったコラージュで缶バッジを作る実習をしました。3年生が先生役になり、楽しく交流することができました。




生活創造科では家庭科に関する専門的なことを広く学ぶことができます。はじめはできないと思っていたことでも実習を重ねるうちに自信をもてるようになります。

暑い中、本校のオープンハイスクールに参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。
ぜひ小野工業高校生活創造科で一緒に勉強しましょう!まっています!